FC2ブログ

42=7*6 合言葉は「邪道が王道」

好きなものを好きなだけ、がコンセプトな腐女子による日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゥツクしぃナマェ


T.H,E /B:A;C;K /H:O:R.N 「美::::前」
がイヴァアルに聞こえてしかたが無かったんです。
なんかいろいろすみませぬ・・・ってかメインジャンル更新しろって話ですねすいません・・・orz
でも楽しかったので後悔はしてない。
「君の不快が~」のイヴァン様とは180°ぐらい違うかもしれない。












君が撃たれたときに初めて、背筋が凍るような、なんて形容が似合う感覚に捕らわれた。





ゥツクしぃナマェ







認めるのが怖かった。

そう云ってしまえばそれまでかもしれないけど。
僕はあの時から初めて、此処を訪れた。
…此処はあの子には不似合いなほど白くて、不気味なぐらいに静かだ。音と云えばピッピッ、やシューシューという耳障りな人工音がそれでも静かに鳴っているだけ。
そしてあの子から延びている沢山のコード類。


…そう、か。ちょっと疲れて眠っているんだね。


こうなってやっと、僕に人並みの感情―泣きたい、という感情―が芽生えた。憎しみや怒りなどではなく、ただたんに、泣きたい。
でも、逆にそんな時に限って涙など一滴も出てこない。
気を紛らわすためにぐるりと見渡したら、あの子以外の色をサイドボードに見つけた。
珍しく葉が多くついた真っ赤な薔薇に菊、コーンフラワー、デージー、あとマーガレットに蘭などなど。…そして、菊が『貴方の代わりに飾っておきましたから』と云っていた、カミツレ。花言葉は『逆境に負けぬ強さ』。気休めにはなるけど…僕には何もできないと云われているようで(そしてそれは決して間違いなんかではない)自分の無力さを恨むしかなかった。




空が、白んでゆく。




規則の時間なんか当の昔に過ぎているのに、半ば無理矢理押し掛けたから何とも言えないんだけど。
こんな状態で白んでゆく空を視るのは唇を噛むしかないぐらいに無力な自分を視てるようで悔しくなってくる。




「アルフレッド、」


返事の有無など解りきっているのに、縋るようにその名を呼んだ。いつも、真剣に呼ぼうと思うのにいつもは呼べないこの子供の名、アルフレッドと云う名を。
しかしその名に応える者などいるはずなく、空虚を舞ったその名は、不気味な静けさを保っているこの部屋に、ゾッとするほどよく響いた。
なんだか妙に恐ろしくなってアルフレッドの手を、管に繋がれていない方の右手をゆっくりととった。いつも『おそろしあ』だなんて皮肉られ、恐れられている僕らしくないだなんて自嘲はもうでない。
ただただ、恐ろしくて。こんなにも悲しいくも恐ろしい応えが世界中の何処に存在しようか?けれども涙など一粒も出なくて。
白みはじめた空が僕に光を落とし、僕は白すぎる部屋に黒すぎる影を堕とした。


夢だと、思いたかった。
今のこの現実もあの日も全て夢で、いつか目が覚めて「こんな夢を見たんだ」そう君に話せるように。

それが叶わないならせめてあの日に時間を巻き戻して。そうしたらあの無用の長物を光りよりも早く撃ち落としてしまうのに。




夜が明ける寸前は、君が密かに眠って(イキテ)いる気配と僕の気配しかなくて、まるで世界が僕たち二人の為だけに回っている感覚に陥った。
ほら、僕の鼓動が聴こえるでしょ?僕には聞こえてるよ、君の密かな息遣いが。
そういえば僕たちにはこうして過ごす時がなかったね。本当はこうしているとひどく落ち着くのに、僕も君も負けず嫌いだったから。
君の目が覚めたら、お互いの生きてる証に耳を澄まそうか。
うん、それがいい。君はきっと嫌がるだろうけど、きっとどんなコトより気持ちいいはずだよ。

だから、そう思って力を入れて握り込んだのは僕なのに君が反応してくれたのか、だなんて少し期待しちゃったじゃないか。
やめてよ、こんな出来の悪い冗談は。

それか、これは君に対する僕の態度の罰なんだろうか?
人を愛することを知らなかった僕への天罰なのかな?
…たぶん、そうなんだろうね。
愛を貰って育っていた君をどう愛していいか解らなかったんだ。愛情で君の兄さんに負けるのも悔しかったしね。
どうすればよかったのかな?今からでも遅くないなら、呼吸(イキ)もできないぐらい近くにいようか。もう二度と、一瞬たりとも離れてしまわないように。
それでも足りないなら、


「アルフレッド?」


君の名を呼ぼう。


「アルフレッドくん、」


何度だって呼ぼう。


「ジョーンズ、くん?」


だからお願いだよ、


「アル、フレッド…」


深淵の縁から早く上がってきて。


「…アル、…」


目を覚ましておくれよ。


「……、ア、ルッ……」


今頃気付いたんだ


「アルフレッド・F・ジョーンズッ…!」









君のその名前がとても美しいということ。









花は全部国花で統一してみたり。
花言葉もちゃんと考えてみたり。ただ、「○○科」って括ってたりするのもぶち込んでたりするので割りとテキトウです。

赤薔薇の葉:貴方の幸福を祈る
歯が多め、がポイント。まゆげの国花


コーンフラワー:癒しの力
矢車菊のこと。ルートの国花


デージー:乙女の無邪気、平和
花言葉自体は置いておくにしても、和名が長寿菊、延命菊なんです。
フェリんとこの国花


マーガレット(八重):愛の誠実
いい花言葉がみつから無かったんだよぅ・・・にーちゃんとこの国花


作中では蘭表記ですが、デンドロビューム(ギンギアナム):安全
蘭自体にこれに当てはまる言葉が見つからなかったので同じラン科の植物より。
にーにの国花。


菊(イエローシューズ):強運の持ち主
日本人にはどうしても仏さんの花のイメージがあるかもしれない・・・
我らが菊様の国花。


カミツレ:逆境に負けない強さ
カミツレはカモミールのこと。
イヴァン様の国花。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://6742.blog35.fc2.com/tb.php/386-0386ca16

 | HOME | 

プロフィール

蒼夷(あおい)

Author:蒼夷(あおい)
専門学校に通う腐女子。
基本話題が合う相手がいなくて日記にてむらむら。
故にその時一番熱いものがいっぱい。ってかマイナー道まっしぐらです。その上無節操にもほどがあります。ただし総受けは譲れない。
今は擬人化、BLEACH、無双(OROCHI、戦国、三國)、デジモンアドベンチャーが熱いです。

ちなみに漫画はコミック派。

妙なコメント、トラックバックは予告無しに削除します





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。