FC2ブログ

42=7*6 合言葉は「邪道が王道」

好きなものを好きなだけ、がコンセプトな腐女子による日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都に行こう!~あのお方に会いに~

ここしばらくの箇条書き
ちなみに追記は一人満足京都レポ。
ライブ行ってきました。
中原明彦(from ロクセンチ)のソロライブ。
その様子も踏まえ、まあ、大凡若い子ではない楽しみ方も含めです・・・・(笑


金曜日はFriday(知ってる
・ちょっとどころか大トラブル発生。
・えまーじぇんしー!SPD、スペシャル・ポリス・デカ●ンジャー!
・ちょ、八戒さん(バンバン)よんできて!(俳優ネタ
・ウルトラ男でもいいわよ!
・結局手話れなくてやさぐれどーん
・某復活!の野球少年の苗字と同じ名のスーパーでアイス(安売り)と酒買うぞー!
・一人飲みからふたり飲みに変化。
・連絡網を回してみたり。I田さんええ声ですねウヒヒ(変態なおかつ酔っ払い
・点呼伍コーヒー飲んで待ったりして就寝。ねむねむ。

土曜日
・おきたら十時。ちょ、ま、洗 濯 ! ! !
・友人兼幼馴染を呼び出し喋る。でねーずで喋る。
・その長さ5時間!(爆笑
・そういやあ、地下鉄一駅分往復しましたね←
・ぬら孫新刊購入
・だめだこりゃ。総大将が男前すぎるんですけどどうしたら。
・雪女が・・・・・・美っ人
・モンゴル帝国大好きです

日曜日
・ずっと心は京都のターン!

本日
・人ん家で5時まで医龍全巻読んで寝て、おきたら10時←
・お昼からはエレクトーン
・念願の音楽用語集が買えました(今更とか言う突っ込みはなし
・寮に戻ったら荷物が到着・・・父上から?
・柿と蜜柑・・・俺柿食えないの知ってるよね?(好き嫌いで
・とりあえず電話。「寮の人に配ってなv」・・・ごもっともです母上。
・柿配り終わり、段ボール一箱分の蜜柑は共同スペースに放置させてもらいました(箱ごと
・もってけ泥棒!


やってきました10月11日日曜日!!なんて言い響きなのかしらセバスチャン!(誰
ちなみに前日は蒼夷の母上のお誕生日でしたオメデトウママン。
さて目覚ましが高らかに鳴り響くのは7時ぐらいですが、目が覚めたのは5時半とかいう、さながら遠足が楽しみすぎて早く目が醒めちゃったぜ的な小学生状態。蒼夷さんは実年齢でも成人してますがね←
しかし、ベッドから抜け出す気にもならずうとうとー。そんなこんなで7時半に行動開始。
ちなみに出発予定時刻は8時です。何ら問題なし。やる気になれば5分で用意できるんだぜ。
で、かばんの中はいつもの腰にぶら下げてるポーチ(DSと小説含む)、CDアルバム2枚、譜面、充電器 とお泊り決行するはずなのに、お泊まり道具が携帯の充電器ぐらいしかないっていう素晴らしさ!
タオルとパジャマも借ります。
本日のファッションは十字架を取り入れてないのがポイントです。(アクセは十字架が多い
まあ、寺社巡りする気満々ですからね。妙なところで気を使ってみました←
で、予定より五分ほど早く寮を出ますが歩みは亀並み。前日なかもずから新金岡まで歩いたから足が筋肉痛なんです。(馬鹿
最初っから波乱万丈な予感。電車は間違いなく乗りました。乗れたよ!

電車の中でDSをおもむろに取り出す二十代。中身はポケモ● 銀の魂。
主人公は糖尿病ではないのでご安心を。
ホーネット(スピアー)のレベルがなかなか上がってくれませんでした・・・むぅ・・・
ちなみにパーティーはスピアー、イワーク、ピジョンが34で、ロコン(パーティー唯一の♀)、デンリュウが35、オオダイルが36で割合レベルバランスは良いです。
レベル上げに奮闘。ついでにダウジング。
30分ぐらい真剣にやってると中百舌鳥駅に到着。
待ち合わせは改札口だったのでそこでもやりだす。もうどうにもとまらない(まて
でもすぐにTさん到着。
本日のメンバーはTさんと蒼夷でございます。面倒なのでTさんはそうだな・・・借り名を濁雨にでもしますかな・・・カタカナでダクウで。面白そうなので蒼夷はハルキ表示。


ってなわけで、ぶじにダクウも合流できたハルキ。
そのまま地下鉄御堂筋線でなかもず→梅田まで。あとはJRに乗り換えて大阪→京都。
電車の中では本日のプラン立て。(遅
ハルキ(以下:晴)「伏見稲荷は却下。」
ダクウ(以下:雨)「なんで?」
晴「鳥居あんだけあるのに避けるのめんどくさい・・・」(来年までくぐれないのだ)
雨「ああ。わかったわかった。清水、哲学の道、銀閣、竜安寺、金閣でライブ?」
みたいな。テキトーにプラン立てればテキトーに行きます。基本ダクウのナビ。
梅田・・・大阪はハルキは迷子必須なのでダクウの背後にぴったりついてゆきます。迷子防止。
あとは新快速に飛び乗ったら京都までは30分ぐらいでした。早っ!
途中でくろしお(スーパーくろしお?)とオーシャンアローに出くわしハルキは勝手にテンションを上げる(笑
ちなみに「はるか」にも出会いました(笑)))

さて到着しました京都!!
まずやったことは、一日市バスが500円で乗り放題のチケット購入(正式名称知らず)
・・・これはダクウでなく珍しくハルキの知識です。
太ヤマのパロディー小説の舞台が京都でね・・・そんなチケットがあったのをね・・・覚えてただけ←
でもこれは観光目的だとホンマに便利!
3回乗ればもととれるし~♪ 修学院方面は別料金らしいので注意ー
それを買って、さっそく清水行きのバスに飛び乗る・・・が・・・さすが連休中日、人多すぎっっ!!
清水寺も人多かったです。修学旅行生とかいましたね・・・懐かしい。
自分は小学校の時の修学旅行で京都に来ました。そのころから団体行動が嫌いで後ろの方からガイドさんの説明聞いてる子だったり(笑
で、そんな修学旅行生たちに説明してる内容を聞きかじるハルキ達。
弁慶の下駄とかは見たかったので見れて満足。
あ、後今回は千手観音さんがご開帳だったようで。それもバッチリみてきました。
あと西国三十三ヵ所の一枚札も書いて貰って超満足。ホクホク。
きっとこんな楽しみ方してる20代は少ないはず。

清水寺は西国三十三ヵ所では第十六番。
山城國 京都洛東 音羽山 清水寺
ご本尊は揚柳十一面千手千里眼観世音菩薩様だそうです。

まつかぜや おとわのたきの きよみずを

                  むすぶこころは すずしかるらん

この西国三十三ヵ所のご詠歌は聞いて育ったものーって話をするとおばちゃんにちょっとだけびっくりされました。
でもええことよー、ゆうてさらさら一枚札書いて渡してくれました。ありがたや。
で、観音様の御分身も買ったり。ええことあるらしいよ。
次の御開帳は24年後だっけ?ほんまは33年交代見たいなことはいうてはりましたなー。
今回はなんか特別やって。

で、ハルキとダクウの二人旅。基本プランは立ててますが、行きたいとこに行く。
次に訪れたのはその近くにあった「霊山歴史館」
なにがポイントって、 新撰組 に決まってますとも。
なにやら色々面白かったです。
幕末維新ミュージアムらしく、坂本竜馬や西郷どん、池田屋事件、新撰組の隊員名簿などなどいろんなもんが紹介されてました。
なかなか興味深かった・・・しかし、坂本竜馬等身大をシリコンで作ると血管もまるままできるからちょっと気持ち悪い(苦笑

そのあとは、哲学の道と銀閣寺は時間的に押して手無理だったのでお昼に。
2時頃でしたが・・・バスを乗り継いで豆腐でわりと有名なところにいきましたヨ。
北野天満宮さんの前にあるとこで。おいしく頂きました。ごち。

お昼の後は金閣寺!!時間帯的にばっちりな時間で、夕日が金閣にあたってめちゃくちゃ綺麗でした。
陸舟の松もおもしろかった・・・なにを思ってあれ作ったの(笑

竜安寺も時間的にパス。そのあとうだってみやげ物屋さんでハルキが発見。
新撰組ピンズのがちゃがちゃ。
勿論挑戦。

一回目;総長・山南さん
雨「割と有名どころやん」

二回目;一番隊組長・沖田総司
晴「沖田さーん。確か肺結核?」
雨「確かな。これも有名どころやな」

晴「最後の100円玉!被ったらいややなー」
雨「まあ、種類あるし(近藤・土方・山南・各隊組長・隊服×2・シークレット×2)大丈夫やろ」
晴「ハルキ、いっきまーす」

がちゃがちゃ・・・・・・・・



三回目;総長・山南
晴「どうぇぇ!?嫌いやないけど被った!ダクウあげる!」
雨「うそやん?ってくれるん?」
晴「だって二つもいらん。あげる。お土産。」


みたいな。山南さん二つもいりません(笑
で、その後、ダクウにはどうしてもやりたいことがあったらしく・・・・

雨「なあ、ハルキ・・・」
晴「んー?(Tシャツ漁り」
雨「やっぱりスイーツ食べたい・・・」

・・・そう、スイーツが食べたかったらしい。
ちなみに

ハルキは もう ライブのことで あたまが いっぱいだ!

時間も時間でしたからね。開きが18時だったのでねー。その時点で17時前。
でもまあ、最終MKタクつかまえて行くとのことで甘いものも!
時間がぶれた時間帯だったので、スキスキでした(笑
で、バナナを挟んだチョコシフォンがうます。ほくほく。




で、個人的に今回最大のメインイベント!ライブ!
MKタクをつかまえて!おっしゃ行ける!18時前に到着ー。もう4人ほど並ばれてました。
にゃは。リハが聞こえてくるんですけど、ほっぺたの緩みがとまりません。
ダクウには緩みすぎといわれる始末(笑
もうなんとでもいいやがれ!
18時過ぎに会場に入れて・・・開場っていってもこじんまりとした喫茶店なので。
舞台は椅子とギター、マイクスタンドに譜面台。別に台が上がってるとかそんなんじゃないです。
で、客席は椅子をだー!っと綺麗に並べた感じ。
4列ぐらい?ほんまに少人数でやるライブです。
でもせやから、生声で歌ってくれたり、プレゼント全員でじゃんけんとか(外した・・・
歌うの強制(笑/違うけどね)とか。話術もおもしろいのであっという間に9時半に。
ラインナップは・・・ここであげても分かる人少ないだろうなー(苦笑
覚えてる限りです。順番はテキトウ。

マドレーヌ
えらい人になってしまおう
挑戦者
かにあるき
よふかし
おはよう(これだけアンコール)
レイトショーを観にいこう
ポプラ
抱きしめたんだ
ブラウニー
マイ・スイート・ハニー
シチュー
カレーライスと味噌ラーメン
それでも彼女は海へいく

んー、覚えてるのはこれぐらいかな。
ジングルにも何にもなってないのは かにあるき ぐらいしか覚えれてませんが;;
そのほかはアルバムかシングルに入ってます。
でもナカヤンの弾き語りver.になると全然違うんだなー。
特にね、挑戦者。
俺はあれ、アコギオンリーの方がいい。二回目参加で、前回も歌ってくれましたが・・・
涙が出てきた。歌い方に引き込まれていく感じ。この人のライブはそんな感じだ。

で、ライブが終わった後に・・・やっちゃいましたサイン頼んじゃいました!
一応喫茶店の人に許可を取って(書いてはいたんだけどね。OKって)行ってまいりました。
いうことなんて考えれなくて・・・というか、考えたけど頭真っ白になってしもて、アルバム二つにサインしてもらいーの

晴 「あの、いっつも曲聴いて元気とか、勇気とか、いっぱいもらってます。特に今実習中なので・・・よけい、元気とかもらってます・・・!」(すでにパニック状態)
中原氏(以下:中) 「ありがとう。 ・・・実習って、どんな学校?」
晴「あの、え、看護学校、です」
中 「へえ、じゃ、貴方も頑張ってね。」(言いながら右手を差し出してくれる中原氏)
晴 「(・・・!握手・・・!!!/さらにパニック状態)あ、ありがとうございます!!!!」

なんてやりとりで、握手していただけました・・・・!!!!!
もうね、パニックなわけで、頑張ってくださいとかしか最初、言えなかって・・・
サインしていただいた後なんとかひっぱりだせた言葉に頑張ってね、って。云いながら右手を差し出してくれるナカヤンに再度惚れました。
しばらくは右手でCD以外はつかめず(笑
ほら、よく云うじゃないですか、握手会の後手洗えないーて。
ごめん、あれマジだわ。
自分がそんな状況に陥るとは思ってなかったですが、まさしくその状態。
実習頑張れる気がしてきたー。単純(笑
ってか、ほんまにこのライブんでいっぱいいっぱい勇気づけられました。
よし、頑張ろう。



ってな感じであとはバスで京都駅までダッシュで向かい、なかもず駅までもどり、ダクウのおうちにおとまり。医龍初めて読んだ(笑
しかし、俺は、朝田が好きだった って何の告白ですか。
え、それなんてBL


でした。ではでは、大雑把京都レポ&ライブレポ終了ー!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://6742.blog35.fc2.com/tb.php/417-9bab743b

 | HOME | 

プロフィール

蒼夷(あおい)

Author:蒼夷(あおい)
専門学校に通う腐女子。
基本話題が合う相手がいなくて日記にてむらむら。
故にその時一番熱いものがいっぱい。ってかマイナー道まっしぐらです。その上無節操にもほどがあります。ただし総受けは譲れない。
今は擬人化、BLEACH、無双(OROCHI、戦国、三國)、デジモンアドベンチャーが熱いです。

ちなみに漫画はコミック派。

妙なコメント、トラックバックは予告無しに削除します





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。