FC2ブログ

42=7*6 合言葉は「邪道が王道」

好きなものを好きなだけ、がコンセプトな腐女子による日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたと、

なにやらものすごくお久しぶりです・・・蒼夷は生きてます。
世間様が三連休のこのやすみ、蒼夷の学校は推薦&社会人入試のため五連休だったんです・・・が、うち二日(入試日)は自宅学習と銘打っていたので

『ちゃんと自宅で学習しろよ☆』 イコール 『寮生は寮から出るんじゃないぞ☆』

というなんの罰ゲームだこの野郎、な状態でしたが、まあ、洗濯したり寝れたりしたのでそれはそれでよいです。
ついでに学校のためと勝手に理由をつけて予防接種も行ってきました。
あ、金曜にラピュタやってましたね。金曜ろーどしょー。
パズーってあんなに男前でしたっけ?とか思うぐらい予想外にパズーが男前でびっくりしました。
なんだやつは(笑

でもって、土曜には初めて梅田のポケモンセンターへ行ってまいりました。
ちなみに with パンピーの友人
暴走はしませんでした。ってか店内に流れてる音楽を口ずさんでしまうのは、もう仕方ない。
で、土曜発売のピンズ(あれ?チャックに付けれるヤツ)のワニノコとヒトカゲの進化シリーズをと、ワニノコのDSタッチペン・ぬいぐるみを購入。
うほーv ワニノコはかわゆいし。リザードンは男前やし。なにこれパラダイス(爆笑
そのあとロフトいって、4時前にばいばい。そのあと俺は実習打ち上げのためにリーダーであるママさん(ガチで一児の母)のおうちへ。
つっても場所が分からないので最寄り駅でみんなと待ち合わせ・・・はいいが、半時間ぐらい早く着いてしまいましてね・・・うん、寒かった。そとで待ってたので寒かった(馬鹿
で、待ってる間何してたかってぇと、古書市やってたのでそこのぞいてました。
フツーにラノベとか漫画とかもあったのでBLものないかな~と思いつつ、見てたら呂布子ちゃんがあってびっくり。
3巻しかなかったのでそれをガッツリ読んでると、覗きこまれました。パンピの友人に。
ええ、あれは恐怖です。 読んでるのが呂布子ちゃんでよかった・・・BLだったら泣いてた←
ってか、そんな待ち合わせしてるときに読むもんじゃないって話。すいません。
で、時間が来て、みんなでママさん宅にGO!・・・すっげー洒落たおうち。なにここ。
ってかそこの住宅街自体がなんか異国なんですけどぉぉおおおおおお!って感じでした。
蒼夷さんのおうちなんて築40年ぐらいたってるよ。蒼夷さんのお部屋は寒いんだよって感じなのにね!
で、ご飯。なんとママさんが作ったとか、焼き肉とかではなく、ママさんの旦那さんの手作りイタリアン。
・・・・!?
zensai
ゼンサイですって・・・・!!!
なんてお洒落なんですか・・・!ぜんさいって何ですか前妻ですか前菜ですか前菜ですね。(プチパニック
ちなみに旦那さんはシェフでも何でもなく、公務員さん。 趣味ですって奥さん・・・すげぇ・・・
あと写真に収めることができたのは
kosu
えっとですねー、ナスとズッキーニ炒めた(?)ものと、エビとホウレン草をマヨネーズベースの何かで和えたもの。
おいしかったですはい。
みんなでこんな旦那さんほしいいいいいい!!! っていいながら食べてました。
ちなみにお子さんも一緒に。やばい小学生かわいいよ(*´□`*) ※変態
ポケモンをざっと描いてコピックで色塗ったやつをあげるとちょっとだけ喜んでくれました。
しかしすまんな・・・落書きで。ってかリザードン描いてる時点で趣味モロ出しですやん。
スキャンする前に嫁に行ったので線画しかない・・・・気が向いたらまた塗ってあげてみようかと。

で、日曜に慧ちゃんと神戸異人館デートしてきましたv
いやー、神戸って行ったことなかったから色々不安だったんですが。超楽しかった。
追記にて勝手にレポやりたいと思います。
ってか写真許可されてたのでばしばし取ったのでそれもあげつつ。
長いうえに重くなると思われるので、お気を付けくださいー


では、拍手くださった方々、遅くなりましたが、ありがとうございました。







神戸異人館レポ☆


朝の8時30分頃。天王寺。
本来ならば9時集合なのだが・・・何にも考えずに近鉄に乗ってしまったため、予定よりもかなり早く着いてしまった蒼夷さん。
やばい、超暇な上に寒い。どういうことこれ。
近鉄で来たので三ノ宮までJR切符を買ったはいいが、寒い。
改札の中集合!って言ったのでへたに動けず(笑)
9時まで携帯をいじりながら待つ。慧ちゃんも9時前についたので合流して環状線へー。
環状線って内外よくわかんないよね。って話。俺もあんまり乗らないし。
ってか慧ちゃんが一瞬誰かわかんなかったって言うv 髪茶色すぎた(笑

で、まあ、乗り継ぎもなんとかうまいこといき・・・ってかさ、あれだ。
大阪駅の人の多さはやっぱり半端ない。
前日も梅田駅で啼きかけてたけどね。・・・漢字が違うのは置いといて(直すのメンドイ
まあ、無事新快速に乗れてそのまま三ノ宮まで一直せーん。ってか問題は三ノ宮からなんですが。

三ノ宮で降りてからはヤホーさんに聞いた地図をたよりに歩く。
しかも二人ともストレンジャー(笑)で超不安な蒼夷の案内。ってか勘で動く女です←
でもまあ、うまいこといったよ。事前に聴いといてよかった・・・・神戸出身の友人含め。
で、まあ、今回の旅の目的は異人館。
でもって、面子は蒼夷と慧ちゃん。
まあ、大概の人はあたりが付くでしょう。
そうです、APH!目的が(爆笑
風見鶏の館や萌黄の館、うろこの館は外だけ見学。お金ない。
黄色いパスポートを購入し、まずは香りの家オランダ館へ。
香りの家、と銘するあたり、個人に合わせて香水を調合してくれました。一個3000円ちょい。
蒼夷が珍しくそんなものを購入。
シトラス系とちょっとムンク系を混ぜたような・・・すっきりと甘いもの。
慧ちゃんはその間めちゃめちゃ写真撮ってた(笑
で、オランダ館の写真。
holland00 holland01 自動演奏ピアノ・・・だっけかな?
holland02 holland03 ここはキッチン。
holland15 holland04 書斎・・・だったっけかな?外交官の部屋。ランプのとこに桜を模したものが。
holland09 holland08応接間・・・みたいな?
holland14 holland13 holland12 メイドルームだったかと。ランプの飾りが天使なのだ。
holland10 holland11 ベッドルーム。上にあるのはネグリジェ?みたいなドレス
ってか何が一番って、ベッドルームのドレスが卑猥とか二人で言ってました(爆笑/ってか行ってたのは主に俺だけど

でー、オランダ館を出て目に入ったものは・・・

austria00


オーストリアktkr!!!!!!
ここにはモーツァルトの展示もあると聞いていたのでガゼンテンションの上がる蒼夷さん(キモイ
貴族云々より、オーストリアが大好きです。
しかしながらその前にデンマーク館へGO。なんというツンデr・・・(ダマレ
楽しみは最後に取っておく派です。
デンマーク館はバイキングとアンデルセンが主。ってかアンデルセンのことアンダンテとかいいかけたのはただのバカ!←
denmark01 denmark02 denmark03 denmark04 denmark05 denmark06 denmark07 denmark00
解説入れるのも・・・ってぐらいにほぼバイキング系の写真しかとってません。
唯一違うっぽいのが本棚ぐらいか?マーメイドもとらなかったからなぁ・・・
そしてこの戦利品だとか武器だとかを見て蒼夷のテンションは上がる一方。
うふふ。こんなの大好き。ってか次に貴族が待ってるしね!!!ってか貴族への執着はキモすぎた

ってかデンマーク館ではそんな特記することもなかったなあ。楽しかったけど。

ついにきました貴族の家(違
austria01 austria02 austria03 austria09 austria10 austria04
austria05 austria06 austria07 austria08 austria11 austria12
上二段で蒼夷と慧ちゃんのテンションが上がる上がる(笑
プーや!普憫や貴族や!(*´□`*)
でもって、ちょうどマリア・テレジアの時代?の服が飾ってあるものだから・・・・!(二列目か三列目)
ナニコレ素敵過ぎませんかこんちくショー!
シャッターを切りまくる蒼夷さん。
今日はカメラマンなんだよ! べ、別に慧ちゃんのためじゃないんだからね!(遅すぎるツンデレ。
で、最後の列は蒼夷が最もうるさかったモーツァルト。
写真が少ないのは撮るどころの騒ぎじゃなかったんだ。
もうなんか感動しすぎて 『はわわわわわ・・・・!!!!』 だったんだ!
もうこれなんですか・・・!俺を殺す気ですか・・・!どこそのショップ・・・あ、ラインの館のショップではBGMがモーツァルトのホルン協奏曲で 死 ぬ か と 思 っ た ・・・!(おちつけ
あ、あとモーツァルトだったらきらきら星変奏曲ですなー。あれ好き。弾きたかったなぁ

で、次にうろうろし始めた時にうろこの館なるものが目に入りましたが・・・(ちなみに風見鶏の館はもうすでに目にしてます。)金が以外とかかるので却下。
それより英国館と仏蘭西館に行きたい!との慧ちゃんのご要望にお応えしまして英国館へ。
したらば、ここもイエローパスポート以外にお金がかかるとか。
ふむ。と思ってチケット売り場へ。したら、券売所のおばちゃん・・・否おねえさんが
「なんかあんたらの母親みたいな気分になってきたわ!」
とか豪快に笑ってくださって・・・なんと1000円で売ってくださいました。
ちなみに学割がきいております。 高校生までだったような気がするのだが・・・うれしかったので良し
それを購入後、英国館へ。券売所のおねえさん曰く『英国館はシャーロックホームズやからな!』
とのこと。へー・・・・コナン!(笑
とか思いながら英国館へ。ってか入口入ったとこすぐにある車に惚れました。これは写真撮ったけど知らない人がうつちゃってるので載せないでおきますねー。
ほー・・・MTかと思えばATなんだ(着眼点が違う
で、建物中に入る前に、庭の入り口のどあ(?)がユニオンジャックで・・・慧ちゃんはそこだけ自分のカメラに収めておりました。蒼夷さんばっちり手だけうつしてやりました←
england00 england01 england02 england03 england04
england05 england06 england07 england08 england09
england10 england11 england12
ここ実は夜は本物のバーになるらしく、バーカウンターがあるんですよ・・・!
やばい、自分こんなとこで働きたい・・・!(ぇ
ちなみに一番上の右から二つ目の後ろ姿は慧ちゃんです。無断なので悪ければ言ってねさげるから!
ってか俺が無理やり頼んでこんな恰好してもらったんですがね。
あとは、流石アーサーのところです。バスタブの底が見えないぐらいのコルク。ついでに酒瓶。
おもわず笑っちゃいましたな。二列目左から二番目の写真ね。

あ・・・やばい、気力と何よりめがやばくなってまいりました・・・
うぅぅ・・・・そりゃ昼からなんや色々とPCいじったり携帯いじったりしてたのが悪かったみたい・・・
続きはまたあした打ちます。
今日はいいったん寝ます。明日学校やし。
それでは、おやすみなさい。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://6742.blog35.fc2.com/tb.php/421-7ecc36a4

 | HOME | 

プロフィール

蒼夷(あおい)

Author:蒼夷(あおい)
専門学校に通う腐女子。
基本話題が合う相手がいなくて日記にてむらむら。
故にその時一番熱いものがいっぱい。ってかマイナー道まっしぐらです。その上無節操にもほどがあります。ただし総受けは譲れない。
今は擬人化、BLEACH、無双(OROCHI、戦国、三國)、デジモンアドベンチャーが熱いです。

ちなみに漫画はコミック派。

妙なコメント、トラックバックは予告無しに削除します





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。