FC2ブログ

42=7*6 合言葉は「邪道が王道」

好きなものを好きなだけ、がコンセプトな腐女子による日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現れた後の騒がしさ

お久しぶりです、蒼夷です。ちょっとどころかかなりやつれ気味です。心が折れて大変です(苦笑
さてさて、なんでこんな状況下と申しますと、ただいま俺の学校で言われる『魔の成人2クール』の実習中です。
しかも急性期とかありえないってか整形外科なんですけどどうすれば!
みたいな。しかも今日手術で明日何みたらいいかわかんない誰か助けて!!!状態です。
脳内恐慌状態の理由はまだありまして、・・・蒼夷さん、今まで慢性期病棟しか行ったことないんですよねー!アウアウな感じです。
ンで今回の病棟は急性期と銘打った周手術期の感じなのでもっと泣きたい。
でもって一番の脳内恐慌状態の理由が、病棟一恐れられている・・・というかこの人とあと一人さえ当たらなければこの病棟はなんとか行ける!
ってか急性期を落とした人の中に大概その人が当たった人がいると恐れられている指導者が記録指導者=3週間のお付き合いvなのです。
そんなサプライズいらない。
もうね、某昔から続いてる忍者アニメ・漫画の爽やかティーチャーヴォイスby関さんな人と同姓と思えないぐらいに絶対零度の口調!
蒼夷の心はズタズタです。
もうね、患者に向ける優しさの万分の一でいいからぷりーずぎぶみー!!!
って感じに怖いです。厳しいんじゃない、ただ恐いんだ。あれはある一種の脅しだと思う・・・
母上には頑張れとしかいわれてませんが、もうどう頑張れというのだ!?ですね・・・すんませんまじで病み病み。
ついでに言うと体調不良もコンボで来ててちょっと精神的にやられてます誰か慰めて・・・


っと、まあ暗い話題はここまでにして!(病んでることは病んでるが・・・
おバカなことにTOIにもがっつりハマった蒼夷です。だめだテイルズ面白い。
今までやったことあるのがD、D2、L、A、I、V(箱)、Gで、クリアーしたのがAだけというRPGの苦手っぷり。
VとD2に至っては妹のを横から「やらせてー」とかってパクってやったのみ。RとPS2移植のSも実家にありますが、これは本気で横から見てただけ。Sは小西さんが好きすぐる。
DとLはどこまでやったっけなー・・・妹と母上の横から見てた分も含めてなので何が何だかわけワカメ(古)で記憶がごちゃ混ぜ。
あ、DはPS2ver.で。まあ、マリーさんとディムロスが好き。
Lはセネセネ使いやすいよねー。あと、ガンダム種運命放送後にやったからステラ死亡シーンでは姉妹そろって爆笑してしましました。
シリアスなシーンだってことは分かってる。でも鈴さんの声で「ステラーーー!」叫ばれたらシンと被って仕方がないんだ。
今プレイ中がGとI。
Gは本体が実家にしかないために今は一週目最終ダンジョンでとまってます。あれは守る強さを知るRPGではなく、巷で言われている教官を守るRPGだと思います(教官の防御力のなさは紙(誤字でなく))
弟を守るRPGとも言われてるようですが、残念ながら蒼夷さんのパーティーメンバーにヒューバーツは入っていないため弱さが分かんない!
パーティーメンバーはベル、ソフィ、シェリア、教官。
たまにソフィとパスを入れ替えてみるが、・・・回復役は2人欲しいので。あと前衛と。ってなことを考慮した結果、こんなメンツでうろうろ。
ちなみに教官をはずさない理由がマリアス好きだからとかいうどうでもいい理由だったりなかったり。まあ、一番は蒼夷さん教官大好きだからですけどね!
あ、使用キャラはベル。基本的に術攻撃者・回復役は無理なので最良の選択です。
Iは現在進行形でプレイ中。使用キャラはスパーダ。やっぱ前衛好きだわ。
今はタナトス戦終わったとこ。その後ダンジョンにもいかずフィールドでうろうろしつつレベル上げ。兼絆上げ。リカルドとスパーダの絆上げるのに必死です。目指せリカスパ(真剣
一番高いのは何故かスパーダとアンジュ。アミーゴってなに(爆笑
パーティーメンバーは今ンとこスパーダ、リカルド、エルマータ。
前まではエルの代わりにアンジュが入ってました・・・だから絆高いのか。
ってか戦闘キャラが3人って個人的にキツキツな感じ。4人がいいー!4人やったらアンジュとエル一緒に入れれるのに・・・なんやったらアンジュの代わりにイリア入れるのに・・・
ルカは初めから頭にないとかそんな感じです(最悪
あとハスタの変態加減が大好きです。めっちゃいい声で「ぽん」って・・・!
もうルカの代わりにスパーダが刺されてたらリカスパ←ハスYahoo!!!って感じでしたがルカが刺されたのでスパルカスパが多い理由の一部を見た気がしました。しかし蒼夷さんはスパ受けで相手がリカちゃんかハスタで。
で、唯一クリアしてるAは今2週目だったはず。どこかは覚えてませんが。
個人的に好きだなー、あれ。カルマはよくよく聞くとアシュルクアシュな気がして仕方ないですが、フツーにAのクリア後に聞くとうわあああ!ってなるし。あ、IのOPもいいですよねー。個人的には歌もアニメも好きかも。
で、メンツ誰だっけ・・・確か戦闘メンバーはガイ、ティア、ルーク、ジェイドだったはず。しばらくやってないから忘れたなぁ・・・
ガイ、ティア、ジェイドは固定で、ルークの代わりにナタリアナッタリー(蒼夷家でのナタリアの呼び名)だったりアニスだったり。
初期はたぶんガイ、ティア、ジェイド、ルーク。
使用キャラはガイかナタリアかルーク。一番ガイとルークが使いやすい。
前衛好きです。というかわりと剣使いで攻撃範囲がそんなに広くない奴ら。凌統しかりだなー。
なのにナタリアナッタリーも何気に使いやすいとか。中距離も割合好きです。割合ってだけでめっちゃ好きなわけではない。でも回復役も兼ねてるのでそこは苦手・・・
話的にはルーク断髪式以後が好き。長髪ルークもいいけど、短髪の鬱々した感じがすげー好きです。鬱々してると思ったら挑発でカッタリーみたいなポーズとかいいよね・・・
あ、戦闘スタイル的に一番好きなのがG。CC攻撃いいわー。TP気にするのはしんどい;;
DもCC攻撃(?)やけどあんまり覚えてないのよね、これが(苦笑
でもAのFOFも好き。「凍っちまえ!守護氷そう陣!」が一番好き。ルーク使用時はこればっかやってた感が否めない。

なんかテイルズ語りになってしまった(苦笑

最後になりました&遅くなりましたが、拍手くださった方々、ありがとうございました!
のヴちゃんへのコメント返信です。
リーダーおいしい!?よかったv
こんなんでよければもらってくださいw

いーじーじゃないよぅ・・・変わって。テスト代わりに受けるから(真剣
これやったらテスト受けてる方が絶対マシ~~(苦笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://6742.blog35.fc2.com/tb.php/426-ffd5ad2e

 | HOME | 

プロフィール

蒼夷(あおい)

Author:蒼夷(あおい)
専門学校に通う腐女子。
基本話題が合う相手がいなくて日記にてむらむら。
故にその時一番熱いものがいっぱい。ってかマイナー道まっしぐらです。その上無節操にもほどがあります。ただし総受けは譲れない。
今は擬人化、BLEACH、無双(OROCHI、戦国、三國)、デジモンアドベンチャーが熱いです。

ちなみに漫画はコミック派。

妙なコメント、トラックバックは予告無しに削除します





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。